2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同人誌の話

同人誌の話 編集 同人誌というものを初めて手にしたのは小学生の頃の「ワンピース」の同人誌が最初でした。 本屋でそれをたまたま見つけた僕は、「ポケモンの4コマ」的なノリを期待して純粋な気持ちで買ったところ、腐女子の洗礼を受けたのでありました。当…

好きな漫画の話

僕が好きな「新・コータローまかりとおる!柔道編」というメジャーとマイナーの間くらいの漫画を、心を鬼にしてアンチになりきって紹介したいと思います。 この漫画は本当にしょうもない。 なぜこんなゴミを世の中に送り出してしまったのか理解に苦しみます…

スーパー銭湯の話

昔、とある田舎のスーパー銭湯に、悪ガキのA君と、まじめなB君、そして普通な僕という3人で行ったことがあった。 銭湯に到着したのが深夜だったため、客は僕たち以外誰もおらず、広い風呂内は貸し切り状態だった。 我々のテンションも最高潮に達し、やれ…

就職活動の話

先日、家のPCのフォルダ整理をしていたら、就職活動のときに使っていたデータが出てきて懐かしくなったので、当時の思い出をツッコミの練習をしながら語ります。 ~~~ 私が学生だったころ、とあるベンチャー企業の説明会に行きました。 三村「就活かよ!…

休日出勤の話

昔の職場の話。 当時、会社の近くに住んでいた僕は、休日にふらっと事務所に行って、溜まってしまった仕事をすることが多かった。 薄暗く、ひっそりと静まり返った事務所に休日出勤しているのは、単身赴任中の課長や、独身貴族のYさん等、いつも固定のメン…

修学旅行の話

修学旅行と言えば、男子はみな女子部屋に行きたいものだと思う。 かくいう僕も、なんとか女子部屋に潜入しようと画策していたが、男子と女子の部屋の間は教員たちの部屋であったため、 その前の廊下を歩こうものならすぐにつかまって正座させられてしまうこ…