同人誌の話

同人誌の話

同人誌というものを初めて手にしたのは小学生の頃の「ワンピース」の同人誌が最初でした。

本屋でそれをたまたま見つけた僕は、「ポケモンの4コマ」的なノリを期待して純粋な気持ちで買ったところ、腐女子の洗礼を受けたのでありました。当時のことを陣内風に振り返ってみます。

 

 

ぼく「いやー、ワンピースの漫画買うてきたからな。あ、これよく見たら尾田先生が描いてるんじゃないんやなー。よし読んでみよ。」

 

キャラクター説明

ルフィ・・麦わら海賊団船長。ゾロに片思いをしている。

 

 

 

 

 

ゾロ・・・剣士。サンジとデキている。

 

???

 

 

 

 

 

ウソップ・・・狙撃手。男ならだれでもOK

 

ぼく「みんなホモにすなー!」

 

 

当時あんなに大好きだったワンピースが、いっきに汚いものに見えました。その一方で、ホモ ネタっておもしろいなとも感じました。

いまでもたまにワンピースを見ると、どんな熱いシーンでも、「でもこいつらホモなんでしょ」って思ってます。あと、その同人誌はギャグ的なホモでなく、男同士で出産とかもあるドロッドロなやつでした。