2019-01-01から1年間の記事一覧

舞台を見に行った話

今回は、僕が5年前にFacbookで投稿した記事を載せます。 ~~~ 今日は舞台を見に行きました!タイトルは『サイコメトラーEIJI ~時計仕掛けのリンゴ~』 昔から原作の大ファンで、TOKIOの松岡昌宏主演のドラマも毎週欠かさず見てました! そんなサイコメト…

謎のおっさんの話

先日、新幹線で本を読んでいたら隣に座ったオッサンが「あぁ、その本。犯人○○やで。」と突然ネタバレしてきました。 僕が「えぇ・・・」とドン引きしているのもおかまいなしに、オッサンはなんだか自分のことをペラペラしゃべりだし、どうやらフリーランス?…

夏の思い出の話

最近あったかくなってきましたね。 夏が近くなるとなんだかウキウキしてしまいます。特に何か予定があるわけではないですが。 10年以上前ですが、「仮面ライダーカブト」というヒーローがいました。 「カブト」はあの『KAGEROU』で有名な水島ヒロ先生が変身…

ディ●ニーキャラクターの名前の話

ディ●ニー作品『バンビ』に出てくるウサギの名前、知ってますか? 「とんすけ」というらしいです。他のキャラが洋名なのに、彼だけとんすけです。 ディ●ニーって、見た目と名前が一致してないキャラが多くないですか? 例えば「ジェラトーニ」。こいつは、ミ…

5姉妹の話

先日、カボチャの馬車に乗った金城武 似の王子様が僕を迎えにくる夢を見ました。 さて、僕には5姉妹のいとこがいます。看護師、OL、JD、JK、JCの女5人という、エロゲーの設定みたいな話なのですが、そのうち4人がブスで、残りの1人がめっちゃブ…

ひとり遊びの話

そこの君!お風呂でオナラしたとき、においを洗面器で逃がさないように水上置換して楽しんでるのは君だけじゃないよ!みんなやってるから安心して! みんなやってると言えば、自分の右手と左手を戦わせる遊びは全国共通なのでしょうか。30歳を超えた僕ですが…