ひとり遊びの話

そこの君!お風呂でオナラしたとき、においを洗面器で逃がさないように水上置換して楽しんでるのは君だけじゃないよ!みんなやってるから安心して!

 

みんなやってると言えば、自分の右手と左手を戦わせる遊びは全国共通なのでしょうか。30歳を超えた僕ですが、今でも暇なときやってしまいます。

 

 僕の友人のK君という男は、手同士を戦わせるにとどまらず、食べている途中のオカズ同士を戦わせて遊ぶというバケモノです。
 たとえば野菜炒めなら、ニンジンとピーマンを戦わせて、負けた方がK君に食べられてしまうというしょーもない遊びをわりと最近までやっていたそうです。今度久々に会うので、まだやってるか確認してきます(ちなみに彼も30超えです)。

というハガキを某ラジオに送ったところ、みごと読まれました。

その旨をK君にLINEで報告したところ、「いまちょうど戦ってる」と来ました。

 

こいつ‥全国に行くつもりなのか‥‥